FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次に買うなら9170かな

今日も足・・・。昨日も登るつもりで出掛けたのですが、途中でGarminの温度計が37℃を越えたので引き返しました。昨年、登ったものの頂上で自転車を降りたらフラッと感じたので割高のスポーツドリンクを2本も飲みながら休憩したことを考えると、年を取ってどこまで無理ができるか難しい判断です。まあ、無理は禁物ということです。
今日は早めに出発したことと、薄く雲がかかっていたので、地蔵堂のT字路の温度計は9:00で27℃でした。ただ、雲が切れて日が差すと暑くて嫌になってしまいます。Vergeで登ったので楽だったのですが、消費カロリーは多めでした。
Red22のカーボンロードからVergeに乗りかえるとDura-Aceの変速性能には感激します。もう年だから次は考えていないのですが、もし買うとしたら9170・ディスクブレーキ仕様でしょう。メカと同じ動作の電動には興味はないのですが、シンクロシフトのように新しい機能が追加されるなら話は変わってきます。また、リムブレーキはホイールの寿命を短くしますから、規格が固まればディスクブレーキのほうがメリットは大きいし、スルーシャフトも安心感が高いと思います。クイックレリーズは便利ですが、Mavic純正でも結構きつく締めないと峠の下りでズレを感じます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

folding2013

Author:folding2013
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。