スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登り初め

新年おめでとうございます。
登り初めで、今年も足・・・。地蔵堂のT字路の温度計は12℃、相の川橋までの区間は路面が黒くウェットぎみ、タイヤが濡れました。今日はやけに車が多かったのですが、この区間の下りで抜かれる時は路肩の白線にのらないように気を使いました。

このところ穏やかな天気で一日中、富士山が見えます。写真撮影がメインなら早朝に来ないと遠景が霞んでしまいます。今更ですが、今日、矢倉沢の2段坂を登っていて真正面に金時山が見えることに気が付きました。知らない人が足柄平野に来ると矢倉岳が目立つので金時山と勘違いするのですが、金時山は足柄山地の西方に位置するので、場所によっては明神ヶ岳の山陰に隠れて見えません。実際は矢倉岳が870m、明神ヶ岳が1169mなので、1213mの金時山が足柄山地の最高峰になります。自転車では行けないので関係ないのですが、山頂付近は相当な傾斜です。
これから買うならR9170Di2でしょうが、周辺機材が出揃うまで手を出す気はありません。今ある機材で楽しみたいと思います。今年も自転車生活に役に立ちそうなアイデアが湧いたら紹介しますので、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。