FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も松・・・

今日も松田山に登ってきました。風が冷たく寒かったのですが、登り始めると風は遮られ、日が差して温かでした。

帰りに一番よく見えるところを探して撮影した横浜の高層ビル群です。下は秦野盆地・秦野市です。
松田山は、距離4.5Km、平均勾配8.8%ですが、頂上のゴルフ場の横のアップダウンを除くと、距離3.6Km、平均勾配9.7%になります。最大勾配は「あと2Km」の看板のある大きな左カーブで、道の真ん中を通ってGarmin読み18%です。自転車に会ったのは、昨日は1人、今日は4人ですから、足柄峠と比べるとマイナーです。この道を通る車は、ゴルフ場関係、パラグライダー関係、今日はハンターの人もいたようです。「登坂TT」ではゴールはゴルフ場正門ですが、もう700mほど進むと足柄平野を見下ろすことができます。トイレはもう1.5Km先の最明寺跡にありますが、帰りに急勾配を登り返す必要があります。この登り返しは日陰なので、wetだったら下らない方が無難です。
そういえば、米屋と井村屋の羊羹の携帯食対決は米屋の勝ちです。ひも状の部分を引っ張って開けるのは同じですが、米屋がおしりを押すとツルンと出てきて食べやすいのに対し、井村屋は包装にくっ付いて出てきません。気温が低いから?かもしれませんが、同条件です。今後は近所のスーパーで売っていて安い米屋を愛用することにします。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

folding2013

Author:folding2013
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。