FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lezyne CNC Floor Drive 修理

今日も松・・・。登り始めてすぐの所に、ピンクの梅?が2本咲いていました。会ったのはランナー一人だけで自転車はゼロでした。今日はパラグライダー日和だったのか空には15機くらい飛んでいました。
さて、昨年エアゲージが壊れたCNC Floor Driveですが、リペアパーツの納期2か月を聞いて、いろいろ対応を考えていました。「新しいポンプ、買っちゃえ!」と物欲悪魔が囁きます。有名どころといえば、Silca Super Pista:チョット高すぎます。次は、SKS Rennkompressor:50周年記念記念モデルの方が仕上げが良さそうですが、SKSにするならAirmeniusのほうが格好いいです。しかし、価格を考慮するとCNC Floor DriveがBestだと思います。
Alloy Floor Driveを購入してポンプ部を交換できるなら、「新型CNC Floor Driveと同じ3.5インチのエアゲージにできるな・・・。」と考えたのですが思いとどまり、1月中旬になって、ようやく2.5インチのエアゲージのリペアパーツを注文しました。

注文時期が良かったのか、3週間ほどで入手でき、今日、交換しました。説明書では、古いエアゲージは手で押さえながら回して取るように記載されていますが、やはり無理で、ネットの例のようにプライヤーで掴んで回して取りました。ゴムリングを交換、ネジロックを塗って取付け、72時間放置、作業は容易です。課題が一つ片付きました。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

folding2013

Author:folding2013
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。