スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人多すぎらしい

ゴールデンウィークは時間があるときは足柄峠に登っていました。今日が一番暑く、9時頃通過したのですが地蔵堂のT字路の温度計は22℃でした。足柄峠は日が差すと背中に受けることになるので、体温が上昇し負荷が上がります。時節柄、乗り始めて間もないような方も多いようで、道端で休憩していたり、のんびり登っている人もいます。ゴールデンライダーにならないように、乗り続けてほしいものです。
ゴールデンウィークで人が多いとはいえ、足柄峠の下りですれ違う人数は10~20人程度です。「ヤビツ峠の状況が市議会で問題提起されている。」というニュースがありましたが、議員さんが下りで数えたら140台以上だったそうです。頂上の写真を見ると、何かイベントでもあるのかというような人数が写っています。ヤビツはかなりの距離がセンターラインのない1車線だったような気がします。狭い道で自転車の台数が多いと身の危険を感じる場面も発生しやすいと思います。私なら車の運転は勿論、自転車でも行きたくありません。
その点、足柄峠は神奈川側は2車線で、道幅も広いので安全です。足柄峠が近くて良かった!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。