FC2ブログ

歯は大事

今日も足・・・。出るのが昼過ぎになってしまったのですが、地蔵堂のT字路の温度計は25℃、吹き下ろしの向かい風で気温はそこそこでした。温度と向かい風で消費カロリーは2割増しです。
年末に歯の詰め物が取れてしまい歯医者に行ったときにレントゲンを撮られたのですが、「浮きかかっている歯がある。」と言われました。確かに違和感のある歯でした。それ以来、いろいろなグッズを試しています。


モンダミンメディカルケア 手軽に使用できるので常備しています。何か食べた後、歯を磨くまでもないか、という時は、これでクチュクチュします。手軽なのであると便利です。


以前、歯磨きはシステマEXを使用していたのですが、「組織を修復して、歯周病を防ぐ。」というシステマハグキプラスに替えました。使い始めた当初は効果を感じました。いろいろ使うのが面倒ならこれ一つだけ試すのも良いと思います。


システマSP-Tメディカルガーグル 歯医者さんで口をゆすぐときに使っていますが、口の中をサッパリさせるのに効果があります。SP-Tジェルは歯磨きですが、まだ使っていません。ハグキプラスに物足りなくなったら使ってみる予定です。


寝る前は歯を磨き、システマSP-Tでクチュクチュしてから、システマハグキプラスナイトジェルを塗ると・・・、朝、起きた時に効果を実感できます。これでこんなに効果があるなら、医薬品のデントヘルスならもっと効果がありそうです。

デントヘルス 買ってきました。デントヘルスには、指で塗るタイプと歯ブラシで塗るタイプがありますが、これは指で塗るタイプです。システマハグキプラスナイトジェルは歯ブラシで塗るタイプなので濡れた指で塗ろうとすると、硬めのジェルなのでうまく塗れません。特定の歯だけに塗るには指で塗るタイプの方が効率的だと思います。
歯が抜けてしまうと差し歯、入れ歯、ミラクルデンチャー、・・・、インプラントは高過ぎ、やはり予防が大事です。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL