FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Think Tank Photo Naked Shape Shifter 17 V2.0

今日も足・・・。昼頃出発したのですが、地蔵堂のT字路の温度計は24℃、平地でGarminは30℃を越えていましたが、山沿いは曇りで暑さはそこそこでした。
今日の本題、自転車でノートPCを持参するならThink Tank Photo Naked Shape Shifter 17 V2.0がベストです。お急ぎでなければ並行輸入でないものを探してください。

thinktank02.jpg
「Think Tank Photo」は一般の方にはなじみがないと思います。カメラバッグメーカーとしてはDomkeやTenbaなどのような老舗ではなく比較的新しいメーカーですが、私は気に入っていてショルダータイプが寿命になり、同じモデルを買い替えて使っています。
何故、カメラバッグが良いかというと、クッションが厚く安心で重量物を入れても丈夫なこと、重くなっても持ちやすい(バックパックなら背負いやすい)ように考慮されていること、小物入れ用の小さいポケットや筆記用具収納などいたれりつくせりの作りだからです。カメラがデジタル化してからはノートPCのスペースも確保されています。
thinktank03.jpg
「Shape Shifter 17」は17インチPCまで収納可能なので、XPS15なら以前紹介したCoziのケースに入れたままで収納可能です。
thinktank04.jpg
「Shape Shifter」は、ジッパーを開くと10㎝収納スペースを大きくできます。カメラを収納しない時は外形をコンパクトにでき、背負いやすくなり、ジッパーを開ければ一眼レフカメラとレンズ3本が悠々入る大きなスペースが確保できます。
「Naked」は、カメラやレンズを個別に収納するクッションを省略しています。このバックパックは一眼レフカメラにレンズを付けたままでは収納できません。私としてはカメラバッグとして使う気はありませんから、Nakedのほうが400g軽いというメリットがあります。
15インチPC用にShape Shifter 15 V2.0もありますが、15のNakedはありません。
ちなみに私が使っているショルダータイプは、Think TANK Photo Urban Disguise Classic 35ですが、XPS15を入れると3㎝ほど飛び出してしまい、ジッパーを締めることができません。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

folding2013

Author:folding2013
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。