FC2ブログ

イベント

今日も足・・・。厚い雲で日差しが遮られ、地蔵堂のT字路の温度計は25℃と快適でした。出発時、足柄山地は見えるものの、矢倉岳は雲に隠れて見えないので雨が心配です。案の定、開成あたりでポツポツきましたが、路面が濡れるほどの降りではないのでそのまま通過しました。開成あたりは、富士山からの距離の関係か、他の地域で降っていなくても雨が降ることが多いです。結局、ポツポツ来たのは開成あたりだけでした。
開成と言えば、10月8日に「足柄ロングライド」というイベントが開催されるそうです。開成運動公園をスタート・ゴールにして、丹沢湖周辺、丹沢自然教室まで往復の65Kmコースと、65Kmコースに加え、足柄広域農道周辺・夕日の滝往復をプラスした100Kmコースの2種類で合計800名の募集です。その他、配布されるマップに記載されたスポットを巡り得点を競う「ライドハンターズ」があり、1~3名×30組の募集です。申し込みはすでに始まっていて、9月19日までです。
100Kmコースの獲得標高は1500mを超えるそうです。都心から1時間で味わえる「田舎路ならではの贅沢な走行環境!」を堪能してみてください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL