FC2ブログ

足柄ロングライド

今日も足・・・。地蔵堂のT字路の温度計は24℃でした。先週、先々週と21℃前後だったのでやや高めで、日差しは強かったです。
今日はやたらにすれ違う自転車が多いと思ったら、足柄ロングライドの日でした。参加者の皆さんには田舎道を楽しんでいただけたでしょうか。私はいつもこんな田舎道を走っています。
最初にコースを見たときに、足柄古道のバス停付近から林道に入る坂がハイライトだなと思っていました。200m弱ですが、平均勾配15%オーバーの急勾配です。この地点まで足柄広域農道の一部、最乗寺の登りの途中まで、足柄峠の登りの一部、すべて一部とは言えかなりのアップダウンを走ってきていますから、ここで15%超えの勾配は足をつく人も多いだろうと予想していました。ただ、大分前から工事中で通行止めだったので通れるのかな?と心配していたのですが、やはり通行止めでした。工事が終わったらチャレンジしてみてください。
明日も気温が上がりそうです。私の場合、T字路の温度計が25℃を越えると消費カロリーがぐっと高くなることがわかってきました。涼しいうちに走るほうがよさそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL